「 月別アーカイブ:2017年10月 」 一覧

グレゴリー「バルトロ75」を使ったテント泊登山のパッキング方法

2017/10/23   -登山道具

テント泊登山では装備類が増えるため、どうやってパッキングしたら良いのか悩ましいですよね。私はテント泊登山にグレゴリー「バルトロ75」を使っていますが、これが非常に使いやすく、多くの装備を快適に運ぶこと …

嘉門次小屋で名物「岩魚の塩焼き」を食べて北アルプスの歴史を感じてきた!

2017/10/10   -北アルプス, 登山記録

北アルプスには多くの山小屋がありますが、その中の一つ、明神地区は明神池のほとりに建つのが嘉門次小屋です。この歴史深い山小屋は名物「岩魚の塩焼き」が有名。以前から食べてみたいと思っていました。今回、穂高 …

涸沢帰りにパノラマコースから行く奥又白池:ルート案内、レベル感、景色等のご案内

2017/10/10   -北アルプス, 登山記録

穂高岳を縦走して涸沢に向かった後、パノラマコースを利用して上高地へと下山したんですが、パノラマコースの途中で、奥又白池へ通じる分岐点を通ることを知り、行ってみる事に!奥又白池メインの計画だとちょっと寂 …

見頃を過ぎても大丈夫!ピーク過ぎの涸沢で紅葉とモルゲンロートを楽しむ

2017/10/09   -北アルプス, 登山記録

紅葉の名所「涸沢」で、ちょいと見頃を過ぎた紅葉と名物のモルゲンロートを楽しんできました!涸沢とは、紅葉ピークの週末はテント1000張りを越えるという人気の場所。ピークを過ぎているという事で、落ち着いた …

前穂高岳から狙う「奥穂高岳のモルゲンロート」撮影登山

2017/10/08   -北アルプス, 登山記録

前穂高岳から「奥穂高岳を中心とした穂高連峰のモルゲンロート」を撮ってきました!朝日によって山が赤く染まる”モルゲンロート“は、山岳風景の中でも格別。穂高岳の朝焼けは期待通り、絶 …

立山縦走登山:別山北峰から朝焼けの剱岳を撮り、立山をぐるっと歩いてきた!

2017/10/01   -北アルプス, 登山記録

北アルプスでも人気のエリア、立山・剣岳。剱岳の展望地として有名な別山北峰から剱岳の写真を撮り、その後、立山をぐるっと縦走してきました! 立山縦走:雷鳥沢キャンプ場~雷鳥坂~別山北峰~富士ノ折立~大汝山 …


名前:清宮(きよみや)
2016~2017年、自転車日本一周達成。日本一周中に山の魅力に気づき、そのまま登山と山岳写真にハマる。でっかいカメラ担いで日本中の山を歩いています。夢は山ガールと登山すること。


follow us in feedly
Feedlyで新着記事を購読する。
292日に及ぶ自転車日本一周の記録。山以外の日本の風景写真。旅に関するコラムなどを扱っています。